他社水道申請CADからの乗り換えNo.1
顧客満足度"94.8%"には理由あります

お客様へ感動をご提供することをモットーに
私たちアイ・テックはシステム開発を行っています。

EXAMPLE

導入事例

ご利用いただいているお客様からの生の声をご紹介しています。

導入事例一覧

水道CADとは

水道専用CADと汎用CADの違いについて

水道工事を行う際には、図面の作成や各自治体などに申請をする必要があります。
その際に必要不可欠なのが、CAD(製図・設計図を作成するツール)です。
水道CADには、水道専用のCADや水道以外に使える汎用CADがあり、CADソフトの種類も多岐にわたります。
汎用CADは、Jw-CADというソフトなどが有名で、住宅設計などにも多く利用されております。
水道工事専用CADと比べると、様々な設計ができる反面、水道工事・申請図作成においては使い勝手が悪く、サポート面もあまり充実しておりません。
使用方法など課題にぶつかったときは、自身で調べて解決していく必要があります。
水道工事専用CADは、当社が手掛ける「給排水申請CADシステム けんしんくんⅢ」・「けんしんくん 配水本管CAD」などがあります。
専用CADというだけあり、水道工事のみで使用する機能なども標準装備しており、使い勝手が良いことが多いです。
また、サポートも受けることができることが多いため、初めて利用する方でも安心してご利用いただくことが可能です。

アイ・テックの水道CADについて

当社が手掛ける水道CAD(けんしんくんシリーズ)は、他社申請CADからの乗り換えNo.1のCADです。
初心者からベテランまで誰もが使いやすい設計・デザインを追求したソフトです。
機能についても建築図面・給排水申請図面の作成や見積書との連動、全国の申請書式に対応するなど様々な便利機能をご用意しています。
アフターフォローも充実しており、お電話でのご質問対応やPCの遠隔操作対応など様々サポートを利用することができます。

水道CADの料金(価格・費用)について

CADソフトには、無料で利用できるもの(フリーソフト)・有料で利用できるものがあります。
無料で利用できるもので代表的なものは、上記でも記載しておりますJw-CADなどがあります。
無料のCADソフトは、費用をかけずに導入できるといった手軽さの反面、無料ゆえに機能が限定的であったり、サポートが充実していないなど問題点があります。
当社が手掛ける水道CAD(けんしんくんシリーズ)は、有料ではありますが、IT導入補助金の対象ツールのため、最大50%の補助金を受けることができます。
そのため、通常よりも費用を抑えてご利用いただくことができます。